法政大学アリオンコールOB・OG会公式ホームページ

新入団員保護育成条例の施行について

 
 5月13日(日)入団式の前に、現役幹事とOB会伊藤会長と桑原事務長とで今年度の入団者へのOBからの援助等について検討しました。7名と例年になく多く集まった進入団員に対し、合宿の補助や6月開催の法関交歓演奏会への補助、ユニフォームの新調について等を話し合いました。具体的な内容については、7月開催のOB総会において発表いたします。

「オール法政 新年を祝う会」への出席

2012年1月28日(土)午後1時

 去る、1月28日(土)午後1時から「オール法政 新年を祝う会」が帝国ホテル「富士の間」において開催されました。
 法政大学増田総長をはじめ600人もの法政大学のOBが一同に集まる中、法政大学アリオンコールは毎年恒例の開会に先立つエールの演奏を現役団員とOB9名とで行いました。今年は校友会からの要望で、「法政大学航空歌」も演奏しました。

 

 校歌演奏の後は、帝国ホテルの料理を味わいながら「ビッグバンド・オブ・ローグズ」や応援団チアリーディング部によるアトラクションを現役のため、団のため「やむなく」楽しみました。

 たまたま近くを通りかかった「関根 潤三氏」とともにこれも「やむなく」撮影

小鼓購入のための寄付のお願い

来年3月に開催する「第5回オールアリオン演奏会」において、田中先生の指揮による「萬歳流し」を演奏します。
 そこで才蔵が使う小鼓を調達するためにOBからの寄附をお願いすることとなりました。
 小鼓は人工皮革のもので一つ5万円です。
 金額は問いませんので、OB会費送金用の振込用紙を使用していただき、「小鼓代寄付」と「金額」を明記して送金願います。


小鼓で練習する故五十嵐団長

第3回六連OBゴルフコンペ対抗戦結果報告


 去る11月30日(水)常陽カントリークラブにおいて第3回六連OBゴルフコンペ対抗戦が行われましたので、その結果を報告します。

開催日
平成23年11月30日(木)
開催場所

常磐カントリークラブ

参加者

 

(法政大学アリオンコール)

村山 叡(昭28卒)

荒木勝彦(昭38卒)

橘田豊一(昭42卒)

出本 潔(昭59卒) 

成績

団体

1位 明治 2位 東大 3位 ワグネル

4位 稲門 5位 立教 6位 法政

個人

6位 荒木勝彦 12位 村山 叡

24位 橘田豊一 35位 出本 潔

ドラコン賞  出本 潔 

総評

法政チームは、大会最年長の村山氏が35人中12位と検討下にもかかわらず、大会最年少の出本氏がドラコン賞をとるほど飛ばしたものの、35人中35位と1人でチームの足を引っ張った結果でした。

次回の大会は、実力者の参加を募ります。